2008年04月23日

近況報告的なもの

まず最近起こった出来事といえば、ローゼン復活しましたね。
新装版で買いなおさないといけなくなりましたが……
商売上手だ。

で、実は4月から社会人になりました。
NEET一歩手前な学生生活をおくっていた私には、なかなか過酷な日々です。
帰ってくるとグロッキーで何もやる気がおきません。
そのままベッドにダウンです。
そんなわけで最近更新できませんでした。

が、なんだかんだで慣れるもので、最近は余裕が出てきました。
寝る前に無駄に筋トレするくらいには体力も保つようになりました。

まあそんな感じで、そろそろ更新するかー、ということでまた更新していきたいと思います。
……できる限りは。

そして三日ほど前に久しぶりに絵を描いてみたならば、それはもうなんというか、ダメな感じに経年劣化を果たしておりました。
元がたいしたことないので、えらい事です。

そんなわけでまた1からデッサンを覚えなおそうということで、練習絵を数枚。
なるべく流れを意識して、一息で区切りまで線を引くように。
無駄に線を切らないように。
修正は全てつなげた後で、全体のバランスを見ながら。
どこぞで見たアドバイスを意識しつつ。
そんな感じで今回は体の流れを思い出すことと、せっかくだから線を綺麗に描けるようになろう、という狙いをもって描いてみました。
イロイロと気付いた人がいたら、あくまで練習なんで大目に見てくださいな・・・・・・

あと、もうツッコミ無用です。
もうそういう人という方向性でいこうと思います。
世情には逆行してるけど、その方がキャラとしては面白い。
ただリアルで言われると、ちょっと傷付くのでやめてあげてください。
ネットでならいいんですけどね。

きょぬー? ファック!! あれは無駄な脂肪ですよ?
無い方がいいに決まってるじゃないですか^^
そんな感じで。

practice.jpgpractice2.jpgpractece3.jpg

ラベル:落書き
posted by トレ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新装版商法はズルイ
とか思いつつ買っちゃう、素晴らしい表紙
悔しい……っ!

記事的にも絵的にも、なんというかはっちゃけた感が大変よいと思います
つまりあれ、いいぞもっとやれ
Posted by あーち at 2008年04月24日 20:17
いいんでない?
踏み込むことで見えてくる境地。
お、いいねこの絵、俺気に入っちゃったよ


>世情には逆行してるけど、その方がキャラとしては面白い。
むしろ時代の最先端な気がするぞ。
ちいさいのすきなやつなんて腐るほど居るさ^^^
Posted by マック at 2008年04月25日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。